2017(H29)年11月18日、定例実行委員会実施

2017(H29)年11月18日(土曜日)、定例実行委員会実施

DSCN6753.jpg

今年の本番の反省会、今後の予定、JTB交流文化賞の報告がありました。

1,11月16日(木)にフォトコンテストの審査会がありました。
   私は用事があって行ってませんので、様子は分かりませんが、12月9日(土曜日)に表彰式があります。
   12月8日~26日まで、箕郷公民館で入選作品は展示されます。
   新年1月になって、箕郷支所ロビーで展示され
   2月になってから、高崎市役所1Fロビーで展示される予定です。
2,12月16~17日、榛名湖畔の「旅館高原」で忘年会を実施します。丁度、榛名湖のイルミネーションの時期なので、イルミネーションを見ながらの忘年会となります。
    15時に公民館に集合で、高原のバスが迎えに来ます。

3,12月7日(木曜)、JTB交流文化賞の「最終選考プレゼンテーション」が東京品川の第一ホテルであります。
   実行委員長の岡本さん、担当の石井さん、須田さん、お待ち女房が出席予定です。
   私は仕事があるので、参加できませんので様子を掲載できませんが、結果は掲載予定です。
   石井さんが行かれるので、石井さんのFacebookには掲載されるかもしれません。

ミスきつね姫、高崎市役所・県庁等挨拶廻り

2017(H29)年11月9日(木曜)、ミスきつね姫、高崎市役所、高崎行政県税事務所、県庁生活文化スポーツ部文化振興課、刀川クラブ(県庁記者クラブ)に挨拶廻りを行いました。

※富岡高崎市長への挨拶廻り  

DSCN6683.jpg

ミスきつね姫との記念撮影

DSCN6693.jpg

岡本実行委員長、唐澤明日香さん、富岡市長、塚越みなみさん、福嶋琴音さんです。
そのほか、佐藤事務局長、飯塚きつね姫担当、広神きつね姫担当、小林写真班担当、私原澤広報担当で行ってきました。
 
まず、箕郷支所で生方課長から職員に紹介の挨拶がありました。 

DSCN6654.jpg

また、箕郷の下田亭前で挨拶廻り前の記念撮影です。

DSCN6641.jpg
 
※高崎市役所のあと、県の高崎行政県税事務所に挨拶に行きました。

DSCN6711.jpg

小嶋所長、笠木次長との記念撮影です。

※午後、岸善一郎県議の案内で県生活文化スポーツ部文化振興課に挨拶に行きました。

DSCN6714.jpg

ミスきつね姫の塚越みなみさんは、午後どうしても抜けられない授業があるので帰りました。残念です・・・

※刀川クラブ(県庁の記者クラブ)に挨拶で行きました。 各社の記者から色々の取材を受けていました。

DSCN6722.jpg

その後、岸県議の紹介で群馬テレビにアポイントを取って貰ったので、群馬テレビに行ったらしいですが、わたしは全国一般廃棄物適正処理推進大会 IN 群馬に行かなければならなかったのでここで分かれました。そのため、以降の状況は知りません。すみません。  

※11月10日(金)の上毛新聞に記事が出ていましたので掲載します。

DSCN6750.jpg

富岡製糸場 第4回 工女まつり

2017(H29)年11月4日、第4回 富岡製糸場 工女まつり に参加しました。 
 
DSCN6589.jpg

岡本実行委員長、城田さん、飯塚さん、原澤で行ってきました。

あいにく行列の時、 雨が降ったり、やんだりしていました。  

DSCN6603.jpg

雨だったので、城田さん、飯塚さんは三輪車に乗って行列していました。
三輪車を運転している人は、弓張り提灯役で「きつねの嫁入り」に出た、と言っていました。

DSCN6609.jpg
 
最初に乗った三輪車は重みでチェーンが切れてしまい、上の車に乗り換えました。 誰だ~~重いのは

DSCN6605.jpg

※MIKAKOさんのシルクシャンソンコンサート開始前

DSCN6619.jpg

※城田さんは繭上げを体験していました 

DSCN6622.jpg

※富岡製糸場で以前きつねの嫁入り行列を行ったときの花婿役ダミアン・ロブションさんとの記念撮影

DSCN6635.jpg

※映画赤い襷の主演女優「水島 優」さんとの記念撮影(工女まつり終了後、着替え後に逢う)。コーンのポーズをして貰う・・・ありがとうございます。

DSCN6638.jpg

※工女まつりスタート前、ブリュナさん達との記念撮影

DSCN6586.jpg

※※11月9日に高崎市役所、県庁等に、ミスきつね姫の挨拶に行きます。
なるべくブログに乗せたい、と思いますが、午後予定がありますのでどうなるかです。

新生会まつり IN みのわの里のきつねの嫁入り 出前行列

2017(H29)年11月3日(金)、第43回新生会まつり IN みのわの里のきつねの嫁入り 出前行列

DSCN6505.jpg

花嫁・花婿は新生会の職員さんで内田弘子さんと長濱善郎さんで、11月9日に入籍を予定している新婚さんです。そのため、行列をしていながら「おめでとう~~」の喝采を浴びていました。・・・・

また、大傘は新生会の吉川幸二郎さんで、新生会の偉い方だそうです。

弓張り提灯は、岩崎さん、原田さんで、きつねのスタッフです。

※柳ごうり・お待ち女房・第3代きつね姫が行列に続きます。

DSCN6439.jpg

DSCN6440.jpg


DSCN6447.jpg

※花嫁・花婿・お待ち女房と施設入居者との交流場面
 
施設内の行列風景

DSCN6452.jpg

ミスきつね姫との記念撮影

DSCN6463.jpg

花嫁・花婿との記念撮影

DSCN6544.jpg


DSCN6541.jpg


DSCN6465.jpg

DSCN6468.jpg

施設の人たちは、最初誰だか分からず戸惑っている人もいましたが、「私よわかる」などと言って、誰だか分かると打ち解けていました。 

施設内でのみんなでの記念撮影  

DSCN6550.jpg

※最後に鳥居のところで、怪しいキツネによる舞「この身とて」の披露  

DSCN6571.jpg

※参加キャストの記念撮影  

DSCN6566.jpg

※施設利用者との記念撮影 

DSCN6575.jpg

※お待ち女房、新生会の皆さん上野孝子さん、加部都子さん、榛名荘の梅山陽子さんです。(順不同で名前と位置は合っていません)  

DSCN6425.jpg

※専務さんがキツネの化粧をして、旗を持って、露払いをしていました。来年はキャストとして参加するそうです・・・・期待しています


DSCN6432.jpg

※第3代ミスきつね姫の初仕事です。 

福嶋琴音さん、唐澤明日香さんです

DSCN6428.jpg

※皆さん化身が下手でシッポが出ていました。新生会の皆さんは初めてなので~~

DSCN6486.jpg

※花嫁・花婿 11月9日に入籍予定の新婚さんです。
 
DSCN6423.jpg

※人間に化身した後のbefor aftear です。

RIMG0873.jpg

※新生会坂本さん、中島さん、新生会専務、岡本さんの記念撮影・・・終了後です

RIMG0872.jpg

※「上毛新聞11月7日(火)に記事が出ているよ」と言われ、新聞を貰ったので掲載します。

DSCN6749.jpg

本番終了後の実行委員会・反省会、きつね姫の活動予定

2017(平成29)年10月21日、実行委員会開催。

DSCN6400.jpg

私は、遅れて実行委員会に参加したので、第3代ミスきつね姫達には会えませんでしたが、第3代ミスきつね姫達の紹介があったらしいです~~~~残念
そのため、第3代ミスきつね姫達の写真がないので、申し訳ありません。 

1,今回本番の反省点の議論が、ケンケンガクガクと行われ、次回第17回への検討課題が提出されました。
2,今年の忘年会の日程等が決まりました。

    日  程:12月16日(土)~17日(日)、榛名の旅館高原で行うことになりました。
          12月8日から榛名のイルミネーションが始まっているので、
         それを見ながら忘年会をすることになりました。
    会  費:宿泊が8,000円ですので、10,000円ぐらいになるのかな~~
          後日正式な額を掲載します。
    集  合:公民館に送迎バスが来ますので、それで行きます。2~3時頃
          個人で行かれる方は、イルミネーションで、車が混み合いますので、早めに行かれることをおすすめします。

※※ 第3代ミスきつね姫   主な活動予定   

10月29日(日曜):群馬高専文化祭     広報活動
11月 3日(金曜):高崎市榛名町  新生会祭り   出前行列  10時30分頃スタート
11月 中旬   :後援団体挨拶回り(高崎市長・教育長・市議会議長・他関係課、
          県知事・県庁地域振興課・記者クラブ、NHK前橋支局、群馬TV、FM群馬、
          観光協会、JR高崎支所etc)  
2018(H30)年
 3月18日(日曜):みさと梅祭り     広報活動
 3月       :ぐんまちゃん家    広報活動 2.3月の土日は「ぐんまちゃん家」が
               いっぱいで借りられないので、6月になって、新しいところになってから
               行くことになる。
 3月末      :前橋公園(桜まつり)    広報活動
 4月22日(日) :高崎市箕郷町 芝桜まつり     出前行列
 5月       :第4代ミスきつね姫コンテスト参加者募集開始
 6月       :(東京銀座) 群馬ちゃん家  広報活動   今度は何処になるのかな 
 7月7.8日   :前橋七夕祭り        広報活動・ステージ
 8月26日(日)  :前橋生涯学習フェスティバル 広報活動
 9月        :ラジオ・テレビ出演等    広報活動
 9月29日(土曜) :前日リハーサル・ゲネプロ、 きつね姫本番打ち合わせ
 9月30日(日曜) :第17回みのわの里のきつねの嫁入り 本番   
             来年は日程の都合で、9が30日が本番です

ミスきつね姫はこのような広報活動を行う予定(原則)で、この広報活動内容はなるべくブログにアップしていきたいと思っていますし、ミスきつね姫達に逢いたい人は現場に行けば(運が良ければ)逢えるかも  です。 
プロフィール

箕輪きつね

Author:箕輪きつね
2013年
第1回「ぐんま 街・人・建築 大賞」でトップの大賞を受賞。

直接連絡を取りたい方は
minowakitune@gmail.com
へどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク&協賛企業
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス数
since 2013/11/18