5/16,実行委員会実施

2015(平成27)年5月16日(土)、実行委員会が開催されました。

DSCF1290.jpg

そこで、今年のポスターが決まりました。
※候補作品です

DSCF1292.jpg

※今年のきつねの嫁入りは、「ミスきつね」コンテストを行う予定です。是非参加してください。
詳細は後ほど掲載しますし、高崎市広報にも募集要項が掲載されることになっています。

※「みのわの里のきつねの嫁入り」本番は、10月4日(日)ですが、みのわの里のきつねの嫁入り実行委員会は、今年、高崎市の上演依頼で、「蚕影様物語」と言う、箕郷地区で実際にあった物語の演劇を9月13日(日)に行うことになりました。 

この「蚕影様物語」は、箕郷から榛名地域一帯に雹が降り、蚕の餌となる桑の葉が無く、泣く泣く蚕を埋めたという物語です。
この「蚕影様物語」は、県民会館、富岡市かぐら文化会館、箕郷文化会館、冨岡製糸場西繭館等で上演しましたが、今回高崎市の依頼で再演することになりました。

そこで、宣伝も兼ねまして、当ブログで上演までの様子をお伝えすることになりました。
また、「きつねの嫁入り」に関しても、同時進行として掲載していきます。
5月23日(土)が開演式で、土曜日が毎週練習日になります。
きつねの嫁入りは、日曜日が練習日になります。
まだ、スタッフ、キャストを募集中なので、興味のある方は参加してください。

※※また、私ごとですが、PCがウイルスに攻撃され、使えない状況になっていましたので、長らくブログを更新していませんでした。申し訳ありません。これからまたブログを更新していきますので、よろしくお願いします。

                                 広報担当  原 澤
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

箕輪きつね

Author:箕輪きつね
 
2018年(平成30)1月24日
     第13回 
JTB交流文化賞 組織・団体部門

    《優秀賞受賞》
 
群馬県内初の受賞。




  2013年(平成25)3月16日
     第1回
 ぐんま街・人・建築 大賞

    《大賞 受賞 》

 「ぐんま街・人・建築大賞」
ぐんまに係わりのある、優れた街づくり、建築活動、人々に焦点をあて、取り組みの支援及び、ぐんまと、わが国の発展に寄与しようとする事を目的とした顕彰制度の審査会。

群馬県内初の開催、その第1回大会で、最高位の大賞を受賞。



直接連絡を取りたい方は
minowakitune@gmail.com
へどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク&協賛企業
アクセス数
since 2013/11/18