みのわの里のきつねの嫁入り IN みさと芝桜まつり出前行列

2015(平成27)年4月19日(日)、「みのわの里のきつねの嫁入り」がみさと芝桜まつりに参加してきました。
当日は、曇り模様でしたが、午前中の行列はなんとか雨もなく終了しました。

※みのわの里のきつねの嫁入り行列、

DSCF1145.jpg

午前中の行列、花嫁は本来の黒無垢で登場です。

※行列出発前の記念撮影  

DSCF1109.jpg

※行列出発   弓張り提灯を先頭に

DSCF1116.jpg

※仲人

DSCF1118.jpg

※長持ち

DSCF1150.jpg
 
※柳ごうり

2014(H26)年1月25日実行委員会

※お待ち女房

DSCF1123.jpg

※行列2回目(午後)は、少し雨が降ってきましたが行列実行です。
午後の花嫁は白無垢で登場

DSCF1170.jpg

※今回の花嫁・花婿も今年実際に結婚するカップルだったので、観客から「おめでとう」「幸せに」「記念だね」等の歓声がありました。
花婿は、貴士さん、花嫁は百合子さんです。

DSCF1160.jpg


※母親とのツーショット
DSCF1112.jpg

※また、会場にはこんな物もありました。

DSCF1108.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

改善要求

芝桜ではスタッフが進行ルートを知らなかったり、行列に追走するカメラマンがすごく邪魔です。ふれあい公園の本家でもカメラマンはもちろん一般のお客さんから「追走カメラマンが邪魔で嫁入りが見えない」と苦情が出ていますがそれを知っていますか?
何年かお邪魔させていただいていますが、まったく改善されないのは如何なものですか?

No title

ご意見番さん、申し訳ありません。
毎回改善しようとしているのですが、いかんせんスタッフ不足がありまして思うように行きません。なるべく良い方向に改善をしたいと思い努力します。
また、カメラマンについては、注意しているのですが、なかなか言うことを聞いてくれません。こちらも改善していきたいと思っているのですが、カメラマンさんのご協力もよろしくお願いいたします。
プロフィール

箕輪きつね

Author:箕輪きつね
直接連絡を取りたい方は、minowakitune@gmail.comへどうぞ。
第1回「ぐんま 街・人・建築 大賞」で大賞を受賞しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク&協賛企業
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス数
since 2013/11/18