富岡製糸場ー観桜会 IN 「みのわの里のきつねの嫁入り」-

NPO法人富岡製糸場を愛する会(絹ごよみ)のご招待により富岡製糸場の観桜会に参加してきました。


富岡製糸場ー観桜会7ー

富岡製糸場を愛する会の着物のファッションショーの最後に「みのわの里のきつねの嫁入り」が参加したので、ファッションショーに参加した人たちとの記念撮影風景・・・  


※アトラクション参加のパフォーマンスで、「きつねの舞」を披露しました。
富岡製糸場ー観桜会6ー

※アトラクション参加後、富岡製糸場をスタートし、市内を行列しました。
富岡製糸場ー観桜会8ー

※今回の「きつねの嫁入り」は、花嫁・花婿を始めキャストのほとんどが富岡製糸場を愛する会の皆さんです。
そのためか?富岡市内を廻っている・行列していると知人に手を振ったり、「~~ちゃんどうしたの?」「きょうはキツネになったの」とか?観客の人、町の人との交流がありました。
富岡製糸場ー観桜会11ー
お待ち女房の後には、着物のファッションショーに参加した皆さんが華行列として行列に参加していました。

また、化身のが下手なのかシッポが皆さんに出ていました。  

富岡製糸場ー観桜会9ー


※花嫁・花婿・大傘による記念撮影、バックを富岡製糸場に。
富岡製糸場ー観桜会13ー

※花嫁は富岡市でシルクレディーをしている「今井 愛美」さんです。
富岡市では有名人なのか?知り合いが多くて「愛美ちゃん綺麗」「かわゆ~~い」等の声援が飛んでいました。
富岡製糸場ー観桜会3ー

※花婿は、国際交流員の「ダミアン・ロブション」さんでフランスから来たそうです。富岡製糸場に勤務しているそうなので、製糸場に来れば逢えるかもしれません・・、26歳のカッコイイ男で、日本語はベラベラですので心配なく声を掛けてください・・・、と言っていました。
また、着物を着るのは初めてだそうで、楽しみにしていた、との言ですし、結婚式が無いのが残念、とも言っていました。
控え室でのツーショトです。
富岡製糸場ー観桜会4ー

※ファッションショー前に、富岡市のマスコット「お富ちゃん」名前忘れた「シルキー?」との記念撮影。
富岡製糸場ー観桜会5ー

YouTube
2014/04/07
ニュースレター
javascript:;
140407きつねの嫁入りHP













140407きつねの嫁入りHP
関連記事

テーマ : 群馬県から
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

箕輪きつね

Author:箕輪きつね
直接連絡を取りたい方は、minowakitune@gmail.comへどうぞ。
第1回「ぐんま 街・人・建築 大賞」で大賞を受賞しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク&協賛企業
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス数
since 2013/11/18