FC2ブログ

緊急告知、開催中止の連絡

「みのわの里のきつねの嫁入り」は、今回の台風24号の影響で、開催を中止することになりました。

楽しみにしていた方々には申し訳ありませんし、誠に残念ではありますが、自然災害には勝てません・・・・中止残念です。  

開催中止決定の連絡を事務局から受けたときには信じられませんでした(私原澤の居た吉岡町では晴天で暑いくらいでしたので)が、箕郷の「ふれあい公園」では竜巻が発生し、設置準備していたテント3機が竜巻に巻き上げられ壊れてしまったらしいです。



2018年前々日テント.jpg


2018年前々日テント2.jpg



また、役場の方も、台風の緊急対応準備をしなければならないらしく、祭りどころでもないらしいですし、その影響で、今回2回目の花火開催も中止になるらしいです。

これで台風による中止は2回目ですが、誠に残念です。  

29日に、緊急対応会議を行うらしいので、これからどうなるのか?   代替開催?  完全中止? 文化会館による室内開催の可否? (以前はこんなに大きな開催でなかったので、代替処置として、雨の時は文化会館で行列と、室内劇を準備していたのですが・・・・・今回は文化会館を押さえていないのでは?)
詳しいこれからの状況・内容は、当ブログ等で告知していきます。  よろしくお願いします。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

残念

本祭りの開催を前橋の七夕祭りで知って以来、ずっと気になり待ちわびていた中でまさかの台風による中止。
残念無念極まりありません!
今年はもう諦めるしかないのでしょうか?!

No title

bashicomさん、野外で行う「きつねの行列」「野外劇」「子供行列」は形を変えて、箕郷文化会館で行います。
特に、行列はありませんが、子供行列・輿入れ行列は行います。
また、野外劇でなく、室内劇になりましたが、演劇は行いますので、楽しみにしてください。
また、11/3に榛名町の榛名病院・新生会の病院祭で、きつねの出前行列を行います。
さらに、来年1/1に、高崎駅前のだるま市で、きつねの出前行列を行います。
確かに、9月、または、10月の本番の行列・野外劇・輿入れ行列・子供行列に比べれば規模は小さくなりますが、きつねの嫁入りの雰囲気は味わって貰えると思っています。
これからもよろしくお願いします。

広報担当  原澤
プロフィール

箕輪きつね

Author:箕輪きつね
 
2018年(平成30)1月24日
     第13回 
JTB交流文化賞 組織・団体部門

    《優秀賞受賞》
 
群馬県内初の受賞。




  2013年(平成25)3月16日
     第1回
 ぐんま街・人・建築 大賞

    《大賞 受賞 》

 「ぐんま街・人・建築大賞」
ぐんまに係わりのある、優れた街づくり、建築活動、人々に焦点をあて、取り組みの支援及び、ぐんまと、わが国の発展に寄与しようとする事を目的とした顕彰制度の審査会。

群馬県内初の開催、その初回の審査会で、最高位の大賞を受賞。



直接連絡を取りたい方は
minowakitune@gmail.com
へどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク&協賛企業
アクセス数
since 2013/11/18