FC2ブログ

JTB交流文化賞の最終選考プレゼンテーションに参加

久々きつねブログに登場の広報、石井です。

今日は、岡本実行委員長、城田さん、川辺さんとともに、
品川にある第一ホテル東京シーフォートに行ってきました。
タイトルにある通り、JTBの交流文化賞(HP)の最終選考会に参加するためです。

↓ホテルからの見事な眺め。絵葉書にできそう。

20171207JTB交流文化賞最終選考会2

を束の間味わったあと、パワーポイントを見ながら何度もリハーサルをしている様子。
実行委員長と城田さんは想いがあふれます。
制限時間内に終わるようにアタフタする石井撮影&見守るお待ち女房役の川辺さん。

20171207JTB交流文化賞最終選考会1



今年の4月から、選抜メンバーによる応募書類作成がスタートし、(実行委員長は「プロジェクトX!」と言っていました‥たしかに石井の脳内でBGM流れるくらいのハードさでした)議論および推敲を何度もしてようやく完成させて提出したのが9月。

そして書類選考を通過して、最終選考会にたどり着いたのでした。
「あれからもう半年以上たったのか‥2017年ももう終わるなぁ‥」と遠い目をしてしまいます。



↓プレゼン開始直前の集合写真。

20171207JTB交流文化賞最終選考会3

さすがにプレゼンの様子は写真に撮れませんでしたが、それぞれの役割をやりきりました。
プロジェクトXの他のメンバーの分まで、4人で6分間のプレゼン頑張りました。

今回のプロジェクトXを行ったことで、改めて、このみのわの里のきつねの嫁入りが始まったきっかけ、想い、課題、今後の展望などを整理することができました。また実行委員会に還元できればと思います。

結果は、年明けにわかるそうです。
人事は尽くしたので、あとは待つのみです!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石井さんご苦労様でした。
仕事がなければ私も参加したかったので、残念です。
また、どんなアピールをしたのか?気になりますし、来年の結果発表が楽しみでもあります。
本当に「人事を尽くして天命を待つ」の心境ですね・・・・!!!
良い結果になることを期待しています。

      原澤
プロフィール

箕輪きつね

Author:箕輪きつね
 
2018年(平成30)1月24日
     第13回 
JTB交流文化賞 組織・団体部門

    《優秀賞受賞》
 
群馬県内初の受賞。




  2013年(平成25)3月16日
     第1回
 ぐんま街・人・建築 大賞

    《大賞 受賞 》

 「ぐんま街・人・建築大賞」
ぐんまに係わりのある、優れた街づくり、建築活動、人々に焦点をあて、取り組みの支援及び、ぐんまと、わが国の発展に寄与しようとする事を目的とした顕彰制度の審査会。

群馬県内初の開催、その初回の審査会で、最高位の大賞を受賞。



直接連絡を取りたい方は
minowakitune@gmail.com
へどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク&協賛企業
アクセス数
since 2013/11/18