みさと芝桜まつり IN みのわの里のきつねの嫁入り 出前行列

2017(平成29)年4月23日(日曜)、みさと芝桜まつり IN みのわの里のきつねの嫁入り 出前行列参加

DSCN4730.jpg

午前のスタート前です。

※須田さんの太鼓の合図でスタートです。  弓張り提灯は栗原さん、経田さんです。

RIMG0615.jpg

弓張提灯、花嫁・花婿、大傘、仲人、柳ごうり、お待女房、きつね姫の順に行列しています。約30人の行列です。

※花嫁は定方夢子さん、花婿は高橋直寛さんでともに19歳の若者です。

DSCN4733.jpg

※柳ごうり  青山さん・伊藤さんです。前の子供の名前は分かりませんが、ポーズをとって人気者でした。

DSCN4790.jpg

※お待女房  帯の太鼓を前にしているのが箕郷の特徴で花嫁の引き立て役で、近所の結婚した女性ですが、今回は若い娘もいます。  

DSCN4738.jpg

DSCN4792.jpg

※第2代きつね姫も参戦です。

DSCN4797.jpg

※行列の最後は、鳥居のところで、白狐によるきつねの舞「狐の身とて」です。

DSCN4774.jpg

※今回は風が強く、山の上で休憩しているとき、記念撮影していて、大傘が破れてしまいました。そのため、午前中後半の行列には大傘がないです。鳥居のところでも。  
また、急遽古い大傘が実行委員長宅にある、と言うことで取りに行ったのですが、それも鳥居のところで破れてしまいました。

DSCN4762.jpg

※大傘がないと寂しです  

DSCN4823.jpg

※鳥居のところで記念撮影   この後すぐに大傘が壊れました。 昼食事に、赤の絨毯も風で飛ばされ破れてしまったので、絨毯なしです。(杭を打って固定していたのに~~~~初めてです

DSCN4858.jpg

DSCN4768.jpg

※化身が下手でシッポが出ていました。  

DSCN4740.jpg


※裏方さん、朝早くからご苦労様です 

DSCN4677.jpg

DSCN4718.jpg

※人間に化身した後のbefore afterです。

DSCN4882.jpg

DSCN4720.jpg

※夢子さんは綺麗でしたし、裏方のみんなから化粧の乗りが良いね 若さだね~~~~と羨ましがられていました
 
DSCN4695.jpg

※ミスきつね姫との記念撮影  

DSCN4711.jpg

※芝桜公園全景  

DSCN4828.jpg

※芝桜まつり会場にはこんなものもありました。

DSCN4728.jpg

※きつねの嫁入りブースでは、きつねTシャツ、きつねクッキー、きつねウエハース、きつねの酒、手ぬぐい、等色々販売しました。

RIMG0663.jpg

RIMG0668.jpg

RIMG0667.jpg

RIMG0670.jpg

※きつね姫による、きつねのクッキー、きつねのウエハースの販売準備→ご苦労様です。結構売れました。

DSCN4702.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

風の中、きつね行列見に来て頂きありがとうございました。

売り子でクッキーなど売ってましたが、なかなか苦手な分野でしたが、たくさんの方々に買って頂き、狐活動維持の資金にご協力ありがとうございました!

芝桜、初めて行きましたが綺麗ですね。
今回の花嫁花婿さんも若く、実際のカップルさん達なので、仲の良さが微笑ましかったです。

No title

堀口さんご苦労様でした。
強い風の中大変だったろうと思います。

本当に風がなければ良かったのに・・・・・と思います。
あんなに風が強かったのは初めてですし、風がなければ暑かったろうに~~最悪でした。
でも、逆に記念に残る「芝桜まつり」だったと思いませんか?

これからも「ミスきつね姫」として色々あると思いますのでよろしくお願いします。
プロフィール

箕輪きつね

Author:箕輪きつね
直接連絡を取りたい方は、minowakitune@gmail.comへどうぞ。
第1回「ぐんま 街・人・建築 大賞」で大賞を受賞しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク&協賛企業
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス数
since 2013/11/18