2016(H28)年11月3日、第42回新生会祭、出前行列

2016(平成28)年11月3日(木曜・祝日)、第42回新生会祭、「みのわの里のきつねの嫁入り」出前行列で出演参加

DSCN3672.jpg

      先頭の弓張り提灯は、野口信一さん(エンジェルホーム)と須田拓斗さん(誠の園)です。

※清泉→本部前→あけぼの苑東棟→心泉の家→榛名春光園→ウエルカムセンター前(休憩)→<車移動>→桜が丘→<車移動>→ジョージが丘→憩の園前  と言うコースで、行列を行いました。
キャストのほとんどが新生会の職員・スタッフだったので、いろんなところで歓声を浴びていました。

※柳ごうりの2人は鈴木育三さん(法人本部の常務理事)と秋山勝巳さん(榛名荘の専務理事)と言う偉い方でした。  
そのため、行列をしていて、常務さんだ・あれ~~専務さん、と一番驚かれていましたし、また、一番行列に載っていました~~

DSCN3609.jpg

※お待ち女房は、悴田郁子さん(バルナバ館)、佐々木美咲さん(新生会診療所)、梅山陽子さん(榛名荘)、齋藤明美さん(榛名荘)、内田富士子さん(榛名荘)です。その他、嫁入りのスタッフが入っています。 

DSCN3612.jpg

※長持ちが今回は初めて行列に入りました。重いので嫁入りのスタッフが持ちましたが、来年は新生会の力持ちが行うかも~~~  斉藤さんと相川さんです。

DSCN3610.jpg

※今年も、「ミスきつね姫」が参加です。先日の本番の時に選出された、第2代「ミスきつね姫」と斉藤紫音ちゃんです。

DSCN3628.jpg

※ミスきつね姫、平形優香さん、堀口慶子さん、瀬戸翡翠さんです。瀬戸さんは髪を切りイメチェンをしています。

DSCN3599.jpg

※大傘は浅田務さん(ウエルカムセンター)です。重くて常時花嫁・花婿に付き添ってご苦労様です。陰の主役

DSCN3681.jpg

※花嫁は赤尾由佳さん(ウエルカムセンター)、花婿は鳥毛正弘さん(榛名荘)です。

DSCN3600.jpg


DSCN3597.jpg

  カッコイイ花婿と笑顔のチャーミングな花嫁です。

DSCN3592.jpg

  花嫁・花婿のビフォーアフターで、行列が終了後に人間に化けたところです。

DSCN3744.jpg

※今回の行列は、皆化身が上手く「シッポ」を出しているきつねはいませんでした。

DSCN3663.jpg



※新生会の皆さんとの交流場面です  

DSCN3635.jpg

DSCN3641.jpg

DSCN3705.jpg

DSCN3632.jpg

DSCN3631.jpg

※キツネの舞を最後に鳥居のところで行いました。

DSCN3720.jpg

※行列キャストの記念撮影

DSCN3715.jpg

※車椅子の方と花嫁・花婿との記念撮影 

DSCN3731.jpg

※※今後、11月19日(土曜日)に慰労会・反省会を行います。
   場所:  高崎駅東口  エテルナ高崎店(高崎市栄町22ー30)
                  TEL:027-323-1122
   会費:  4,000円
   送迎:  箕郷公民館から6:20にエテルナの送迎バスが出ます。
   出欠:  岡本実行委員長(090ー1600ー0744)か、佐藤事務局長(080ー5673ー3097)へお願いします。   

※※11月21日、高崎市役所への第2代「ミスきつね姫」の挨拶廻り予定。その他、高崎周辺。
          県庁、NHK前橋、群馬テレビ、FM群馬まで行きたいけど、無理かな~~~~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はじめての、きつね行列

きつね行列、初めて参加させて頂きました!
きつね行列は、太鼓の音に合わせて、足を右、左、右、左、、コーン!と、皆で鳴いて、体を大きく左下に回し、また元の位置へ戻る。。そしてまた、右、左、右、、、見ていて楽しいと思います。
声をかけて頂いたり、手を振って頂いたり嬉しかったです。

少し肌寒かったのですが、きつね行列で体はほかほか、出店もありまして、賑やかなお祭りでした〜

来年きつね姫に、なりませんか?と、営業もちゃっかりしつつ、初任務が終わりました。
皆さんご苦労様でした〜〜

No title

楽しかった
新生会出前行列参加二回目です。
きつねになって園内をコ~ンとかっぽれ、
コンコンと握手もしちゃいました。
皆さんニコニコ、笑顔がいっぱい!

人生の先輩に気を頂き来年もコ~ンではなく来ますわ!

実行委員の方の差しいれの焼き饅頭はおいしかったです。
ごちそうさま。
関わって下さった皆様に感謝します
楽しいイベントをありがとうございました。

ご苦労様でした。

ひろぴいさん、堀口さん、新生会への出前行列ご苦労様でした。
ひろぴいさんの名前は分かりませんが、また堀口さんは初めての出前行列で勝手が分からなかったと思います。また、新生会は上り下りがありますので大変だったと思います。また、慣れない行列への参加ですから。
これからも、色んなところへ行き、いろんな人に会い、偉い人にも逢いますので楽しいと思います。普段体験の出来ない珍しい経験になりますので、この1年を楽しんでください。
これからもよろしくお願いします。 

No title

先日の慰労会でようやく「きつねの嫁入り」が完結しましたね。いたらぬ点は多々あったかと思いますが、きつねの嫁入りに参加できたこと、きつねの花嫁として行列で歩けたことなどたくさんの思い出がいまだ心のなかで輝いています!これからも忘れることはないでしょう。ずっと憧れていたきつねの嫁入りに参加できて本当に本当によかったです!
メイクや舞台、その他様々な場面で親切にサポートしてくださった実行委員会の皆さま、お婿役を引き受けてくれた智大、(マネージャーの如く面倒をみてくれたお母さんも!)本当にありがとうございました。また参加したいと思います。
プロフィール

箕輪きつね

Author:箕輪きつね
2013年
第1回「ぐんま 街・人・建築 大賞」でトップの大賞を受賞。

直接連絡を取りたい方は
minowakitune@gmail.com
へどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク&協賛企業
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス数
since 2013/11/18