東京王子キツネ、少林山達磨寺 第100回開運講参拝

2013(H25)年5月6日、東京北区 王子キツネ、少林山達磨寺 第100回 開運講参拝に誘われ行ってきました。 
 
  
 
 
 
 
  

 
第100回開運講参拝は、少林山達磨寺でも、ダントツのトップだそうで、住職の生まれる前から行われているのでとてもありがたいことです、と申されていました。 
 
  
 
 
東京北区の王子狐はもう30年以上東京北区で行われているキツネのお祭りで(年末12月31日に行列が行われる)、4~5年前から交流があり、我々は今回で3回目の少林山達磨寺への開運講に参加しています。
 

 
※箕郷からは、岡本実行委員長、佐藤事務局長、堀内さん、飯野さん、広報の私原澤の5人が参加しました。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
※開運講の後、少林山の精進料理をいただきました。この後、天ぷら、炊き込みご飯、スープ等が出てきました。 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
※住職からありがたい講話、食事の説明、掛け軸等の説明がありました。 
 
 
 

 
掛け軸  
 
 
 
 

 
※王子キツネの高橋秀一会長夫婦と一緒に・・・
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

箕輪きつね

Author:箕輪きつね
直接連絡を取りたい方は、minowakitune@gmail.comへどうぞ。
第1回「ぐんま 街・人・建築 大賞」で大賞を受賞しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク&協賛企業
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス数
since 2013/11/18