2016(H28)年4月24日、みさと芝桜まつりinきつねの嫁入り 

2016(平成28)年4月24日(日曜日)、みさと芝桜まつり in 「みのわの里のきつねの嫁入り」 出前行列実施

RIMG0615.jpg


※晴天に恵まれ、大勢の観客・カメラマンに来ていただきました。ありがとうございます。
当日の花嫁は、11時からの行列は白無垢に角隠し姿、2時からの行列は綿帽子姿でしたので、違いを楽しんでいただきました。

RIMG0674.jpg

※今年の花嫁・花婿は塚本菜月さん、田村陽介さんで170cmと190cm近いスケールの大きい花嫁・花婿でしたので、迫力があり観客にの中に入っても目立っていました。 

行列は、弓張り提灯、花嫁・花婿、大傘、仲人、両親、柳ごうり、お待ち女房、ミスきつね姫と約30人以上のものでした。

RIMG0619.jpg

※芝桜の中を行列して綺麗でした。

RIMG0636.jpg

※キツネの化けるのが下手で、シッポが出ていました   ゴメンナサイ

RIMG0683.jpg

※芝桜公園を巡回して、特設の赤い鳥居のところでキツネの舞を披露して行列終了です。 

RIMG0648.jpg

※花嫁・花婿です。 

RIMG0610.jpg

※会場では、きつねの嫁入りのグッズが出来ていました。
今年試しに作った「クッキー」と「ウエハース」です。  ミスきつね姫が販売していました。

RIMG0663.jpg

RIMG0739.jpg


※担当酒屋が見つかってキツネの酒が復活しました。  

RIMG0667.jpg

※キツネのお面です、石田さんの娘さんが作成したものだそうです、本番ではお面の作成(色つけ)が出来るコーナーが出来るので、オリジナルのお面を作ってください。

RIMG0664.jpg

※キツネのTシャツを作成販売しました。白と黒です。白はS・M・LLを作成したのですが、黒はXLだけでしたので黒のサイズ違いが欲しいという要望がありましたので、本番(10/2)までには作成します。楽しみにしていてください。

RIMG0668.jpg

※ミスきつね姫が行列に参加したり、グッズの販売を担当してくれました。 

RIMG0640.jpg

※花嫁の妹さんおかあさんとの記念撮影 

RIMG0654.jpg

妹さんも花嫁にならない~~~・・ かな~~~~~~よろしくお願いします。

※今年の「みのわの里のきつねの嫁入り」は10月2日(日曜日)が本番です。
箕郷支所のところを11時頃「子供行列」を先頭にスタートし、箕郷のふれあい公園周辺を中心に祭祀式典、各種アトラクション、ミスきつね姫コンテスト、キツネのミニコンサート、夜になって輿入れ行列・創造野外劇を行います。
今年の行列には、高崎市長、NHK前橋支局長が参加される予定です。
よろしくお願いします。

本番前に何か出前行列等がありましたら、お知らせいたします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大勢のカメラマンに撮影に来て頂いてよかったですね。

大変申し訳ありませんが今年も書かせて頂きます。
事前にルートを公表しないため困惑し、愚痴りながらの移動するカメラマンが多数。
多くのカメラマンが丘の下から撮り上げるアングルにも関わらず、通路の左側に避けさせたためカメラマンの人垣の奥を嫁入り一同が通過するという最悪な配置。
去年同様スタッフですらルート知らないと言う愚行。

当日のスタッフが足りないのであれば、このHPで事前にルートを公表するなど対策はあると思うのですがルートを公表しない、毎年変更するのには意味があるのでしょうか?

No title

ご意見番さんの言うとうりですので、このコメントを実行委員会に持ち込んで検討してみたいと思います。
わたしも、毎年コースを聞かれるのですが、分からない状況で困っていましたので「このような参考意見があった」というのは、参考にしたいと思います。
10月2日に本番がありますので、またいらしてください。
プロフィール

箕輪きつね

Author:箕輪きつね
直接連絡を取りたい方は、minowakitune@gmail.comへどうぞ。
第1回「ぐんま 街・人・建築 大賞」で大賞を受賞しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク&協賛企業
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス数
since 2013/11/18