2016(h28)年4月16日、みのわの里のきつねの嫁入り総会実施

2016(平成28)年4月16日(土曜日)、みのわの里のきつねの嫁入り実行委員会総会実施  
会場:箕輪公民館、中会議室  19:00~


KIMG0015[1]


第14回、みのわの里のきつねの嫁入り
事業経過報告、収支会計報告、監査報告を受けました。
その後、第15回みのわの里のきつねの嫁入り事業計画、収支予算計画、スケジュール案が報告・了承されました。


※今週の日曜4/24(日)は、「みのわの里のきつねの嫁入り出前行列」、「みさと芝桜まつり」が みさと芝桜公園であります。
    第1回目、11:00~スタートです。
    第2回目、14:00~スタートです。

公園内を周回し、最後に特設の鳥居のところで「キツネの舞」を披露いたします。

花嫁・花婿は塚本菜月さんと田村陽介さんで、身長が170cmと190cm近い大型の花嫁・花婿ですので、迫力があると思います。楽しみにしてください。

私もまだ会った事がないので、楽しみです。また、衣装は2回とも白無垢になるそうですが、角隠し等で違いを出すそうです。楽しみにしていてください。    

また、今年は、キツネの酒が復活します(本番には・・・・今回は間に合わなかった)し、また、今回から「キツネのクッキー」「ウエハース」を出しますし、キツネのTシャツ(白地のきつね姫版、黒地の文字版)を作りましたので、限定的ですが、販売いたします。今回は試供品・試しですので数は限定されています。クッキー・ウエハースは160個、TシャツはS・M・LLが白地で各10枚、XLが黒で10枚です。
終了次第終わります。

※※4月17日(日)、有志で、新潟県燕市分水町の「おいらん道中」を見に行ってきました。  

RIMG0571.jpg


RIMG0575.jpg

RIMG0587.jpg


※当日は雨の天気予報が出ていたので心配しましたが、9時30分の段階で、分水総合体育館での開催となりました。

※体育館での開催と聞いてガッカリしていたのですが、当日は風が強くて行列にならず体育館なので風もなく却って落ち着いて見ていられました。「おいらん」が3人出てきましたが、真ん中の「おいらん」は外国人が初めてなったそうです。名前が「~~大夫」と付いていましたが忘れました。ゴメン

RIMG0573.jpg

※着物の着付け、歩き方等参考にしようとスタッフは見ているようでした。


RIMG0579.jpg

※おいらん独特の足の運び方  

RIMG0577.jpg


RIMG0588.jpg



RIMG0595.jpg

※「おいらん道中」が始まる前の開館直後の場所取りの様子です(今回の参加者)。

RIMG0564.jpg

RIMG0565.jpg
 

※次回は「みさと芝桜まつり」の様子を掲載したいと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

箕輪きつね

Author:箕輪きつね
直接連絡を取りたい方は、minowakitune@gmail.comへどうぞ。
第1回「ぐんま 街・人・建築 大賞」で大賞を受賞しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク&協賛企業
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス数
since 2013/11/18