FC2ブログ

子供行列オーディション、舞台練習開始

2018(H30)年8月5日(日曜日)、「みのわの里のきつねの嫁入り」子供行列のオーディション・行列の説明会が箕郷文化会館で行われました。  

DSCN8296.jpg

35~6人の子供達(3~6年生)と親御さんがいらしたので会場は一杯で、子供達のやる気と連日の暑さで会場は熱気にあふれていました。    
事務局長から、今日のオーディションの流れと、これからのスケジュール(練習日・衣装渡しの日程等)、また、注意点の説明がありました。特に、多くのカメラマンが360度いつでもカメラで狙っているので注意すること、また、写真に撮られて駄目な場合は事前に言っておいて欲しいことの注意がありました。

その後4~6人ずつ別室で、衣装係のおばさん(おねいさん)達から、身長・体重・応募した理由・希望役柄等個別質問がありました。

DSCN8301.jpg

これは、衣装の大きさ・サイズがあるか行列の順番・見栄え、花嫁役・花婿役のバランス等を見るためです。
また、なるべく希望した役柄を遣らせてあげるためです。
聴いていて、弓張り提灯役を希望する子供が多かったです・・・・~~
そのため、衣装係の人は頭を抱えていました~~~

※また、別室では、野外劇の練習開始で、役者の顔合わせ・台本の読み合わせ等を行っていました。

DSCN8304.jpg

今回、そちらの方にはあまりタッチできませんでした・・・・・すみません

※つい最近の情報では、箕郷のふるさと祭りが台風の影響で中止になり、そのときに打ち上げる花火が「野外劇」の終了後に打ち上げされるらしいです。まだ本決まりではないですが、そのような情報が入ってきました。決まれば2回目の出来事です。

でも、そうなると、花火の開始時間に併せて野外劇の開始時間を早めるかアトラクションを減らすか野外劇を短縮するか後片付けをどうするか等色々考えなければならないですので、最新情報は、当ブログを初め、色々なメディア・媒体を通じて告知していきたいと思います。

よろしくお願いします。  
      広報担当  原澤

須賀りす 絵画展・朗読会、2018(H30)年7月

2018(H30)年7月27日(金)~8月2日(木) 須賀りす 絵画展  

7月28日(土)、pm4:30~  朗読会  実施  

   会場:前橋市古市町381-1 金井泉ビル103
       TEL 027-255-6177

        ギャラリー ARCHA 絵画展会場

DSCN8233.jpg

※7月28日(土)の朗読会  朗読中のりすちゃん
    文藝春秋 刊   「ラブレターズ」
    小池真理子 作 「亡き猫のための恋文」

DSCN8219.jpg


DSCN8221.jpg

※絵画展の作品

DSCN8227.jpg

DSCN8224.jpg

※「みのわの里のきつねの嫁入り」のスタッフ仲間、りすちゃんの絵画展・朗読会がありましたので、行ってきました。
りすちゃんは、野外劇のナレーターを担当している方で、すばらしいナレーターを聴かせてくれていますし、また、アトラクション・行列では、「高崎チンドン倶楽部」で、会場を盛り上げてくれている人です。
プロフィール

箕輪きつね

Author:箕輪きつね
 
2018年(平成30)1月24日
     第13回 
JTB交流文化賞 組織・団体部門

    《優秀賞受賞》
 
群馬県内初の受賞。




  2013年(平成25)3月16日
     第1回
 ぐんま街・人・建築 大賞

    《大賞 受賞 》

 「ぐんま街・人・建築大賞」
ぐんまに係わりのある、優れた街づくり、建築活動、人々に焦点をあて、取り組みの支援及び、ぐんまと、わが国の発展に寄与しようとする事を目的とした顕彰制度の審査会。

群馬県内初の開催、その初回の審査会で、最高位の大賞を受賞。



直接連絡を取りたい方は
minowakitune@gmail.com
へどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク&協賛企業
アクセス数
since 2013/11/18