2016(H28)年10月15日、実行委員会実施

2016(平成28)年10月15日(土曜日)、「みのわの里のきつねの嫁入り」実行委員会実施

DSCN3553.jpg


今回は、今年の本番後の実行委員会でしたので、新しい第2代「ミスきつね姫」のにも参加して貰って紹介報告・これからの抱負等を貰いました。
皆さんこれからよろしくお願いいたします。

DSCN3558.jpg


ミスきつね姫が人間に化けた姿です。人間に化けた姿はなかなか見れませんよ~~~~

堀口 慶子さん(33歳)高崎市、瀬戸 翡翠さん(23歳)伊勢崎市、平形 優香さん(21歳)高崎市  ~~

DSCN3567.jpg

その後、今年の反省会を行い、慰労会・忘年会等の日程・場所等を決めました。

  慰労会・忘年会等の日程・場所  

     1,日時: 11月19日(土曜日)、 19:00~
     2,場所: エテルナ高崎(旧サンパレス)   
            高崎市栄町22ー30  高崎駅東口
            TEL:027ー323ー1122
     3,会費:  4,000円
     4,箕郷公民館にエテルナのバスが送迎のために来ますので、もしバスを利用される方は6:20までに集合してください。

2016(H28)年10月2日、「みのわの里のきつねの嫁入り」本番

2016(平成28)年10月2日(日曜日)、「みのわの里のきつねの嫁入り」本番当日

※本番終了後の記念撮影  

DSCN3493.jpg

※中村箕郷支所長の挨拶をかわきりに、子供花嫁行列・花嫁行列・華行列がスタートしました。

DSCN2809.jpg

※You Tubeで今年の「みのわの里のきつねの嫁入り」のスタート地点の映像を見つけましたので、アップします。







※先頭は木遣り(高崎鳶職組合有志)でスタートです。かっこいい~~~

DSCN2810.jpg

※子供花嫁行列、弓張り提灯(門倉さん・越澤さん)です。かわゆいね~~

DSCN2812.jpg

※子供花嫁・花婿(落合さん、藤井さん)です。かわゆいね~~~~ 大傘・長持ち・柳ごうり

DSCN2813.jpg

※子供お待ち女房、まだ恥ずかしいのか下を向いたりしています・・

DSCN2817.jpg

※大人花嫁行列、弓張り提灯は地元の石川高崎市議と青柳高崎市議です。ご苦労様です。
花嫁(高橋愛花)・花婿(生方智大)は、ともに19歳です。若い~~~

DSCN2821.jpg

※仲人は岸県議と若木NHK前橋支局長です。ありがとうございます。

DSCN2824.jpg

※お待ち女房で、帯のお太鼓が前にあるのが箕郷地区の特徴です。花嫁の引き立て役です。

DSCN2830.jpg

※華行列(大殿ー後ろ向きです、若殿、藤鶴姫、亀寿丸・・・・・・等)

DSCN2835.jpg

※メイン会場に到達し、赤い鳥居をくぐってメイン会場の舞台に進みます。左側に大勢のカメラマンが出ています。良い色々な角度から撮影出来るように、鳥居は真っ直ぐで無くジグザグにしてあります。  

DSCN2852.jpg

※子供行列の記念撮影 

DSCN2861.jpg


DSCN2866.jpg

※大人の花嫁行列 記念撮影 

DSCN2875.jpg

※華行列の記念撮影 

DSCN2879.jpg

※祭祀式典(御嶽教講社)

DSCN2907.jpg

※主催者挨拶(岡本優子実行委員長)

DSCN2910.jpg

※来賓祝辞挨拶(冨岡高崎市長)

DSCN2914.jpg

※来賓祝辞挨拶(反町副知事)

DSCN2920.jpg

※来賓祝辞挨拶(岸県会議員)

DSCN2924.jpg

※来賓祝辞挨拶(山本一太参議院議員)

DSCN2927.jpg

※来賓祝辞挨拶(若木NHK前橋支局長)

DSCN2930.jpg

※各種アトラクション(バトントワリング→高崎商科大学附属高校)若さあふれています

DSCN2962.jpg

※ミスきつね姫コンテストの模様

DSCN3026.jpg

※つゆ草和太鼓演奏(障害者愛好会)

DSCN3030.jpg

※甲州戦国隊  山梨PR

DSCN3041.jpg

※ダンス部 明和学園短期大学 若さと動き、躍動感に満ちあふれていました。exciting
近くのおばさん達も「若くて いいね」と言っていました。

DSCN3060.jpg

※演武(柳生新陰流)

DSCN3089.jpg

※ミスきつね姫コンテスト  第2代ミスきつね姫発表 

堀口 慶子さん(33歳)高崎市、平形 優香さん(21歳)高崎市、瀬戸 翡翠さん(23歳)伊勢崎市  

DSCN3152.jpg

参加者全員での記念撮影 岡本優子実行委員長・中村箕郷支所長・昨年のミスきつね姫と 

DSCN3137.jpg

※昼の部の様子を紹介したyou tubeを見つけましたのでアップします。



※ガーネットのミニコンサート(時間が押しているので短めでした・・・・・残念

DSCN3188.jpg

※着物のファッションショー  

DSCN3205.jpg

※夜の部、石川高崎市議の挨拶

DSCN3227.jpg

※中之条伊勢宮芸能保存会ー雅楽 子供達に餅・お菓子等を投げ与えていた。客席にも投げていました。

DSCN3253.jpg

※投げられた餅です。丁度取れました。

DSCN3512.jpg


※※野外劇・輿入れ行列の開始

※篝火をたいた宵闇の会場に輿入れ行列が入場するところからスタートです。

DSCN3256.jpg

DSCN3262.jpg

※プロローグ    怪しいキツネが徘徊・たむろしている。

DSCN3266.jpg

※上泉伊勢守の剣道場  練習風景

DSCN3270.jpg

※剣道場  上泉伊勢守と信吉  無形の位
伊勢守 : 「信吉、今度の御前試合そちが務めよ」 

DSCN3273.jpg

※城下の噂話(3人娘)

DSCN3280.jpg

※豊後守VS下田大膳→御前試合が両家のいがみ合いによって真剣勝負になってしまう。

DSCN3285.jpg

※御前試合   真剣で勝負しているところ

DSCN3302.jpg

※二人の抱擁→→結婚になる

DSCN3306.jpg

※怪しい くノ一キツネの出現      短刀を忍ばせ消える

DSCN3317.jpg

※伊勢守の門弟による探索

DSCN3322.jpg

※会場から、怪しいキツネ・人間を探してくる

DSCN3324.jpg

※怪しいキツネ・人間コンテスト → 皆で一緒に「コ~~ン」 

DSCN3332.jpg

※大殿・若殿・側室・姫~~~~等闇の雲の中から登場

DSCN3340.jpg

DSCN3342.jpg

※あの明かりはなんぞ あれ   あれは「狐火」でございます。

DSCN3354.jpg

RIMG0785.jpg


※座奉行により、花嫁と婿母との水盃が交わされる

DSCN3358.jpg

※三三九度の取り結びが行われる 

DSCN3367.jpg

※白狐による祝いの舞

DSCN3389.jpg

※「殿お命頂戴」  

DSCN3392.jpg

※「若殿お命頂戴」侍女(くノ一)も短刀を振りかざして命を狙う。

DSCN3396.jpg

※くノ一・侍女の着物投げ カッコイイ~~~~

DSCN3400.jpg

※時は過ぎ~~今年の新しいところ・・・・群読  

DSCN3421.jpg

※信吉・椿 世話になった、礼を申す。

DSCN3434.jpg

※信吉、宝刀正宗をソチに託す。

DSCN3436.jpg

※皆のもの、今生の別れでござる。この未熟な業盛を見放さず命をかけて守ってくれたことは忘れぬぞ。余はあの世から守護神となってみのわの里をお守りいたす。

DSCN3448.jpg

※「殿お供いたす

DSCN3454.jpg

※椿  業盛様   そばに紙片が置いてあるのに気づき読んでみる
 「秋風に萩も野菊もちりはてて・・・・・」

DSCN3457.jpg

※椿・信吉は寄り添い、赤い鳥居をくぐり、再びあらたまの力を借り異次元の空間へ戻る。

DSCN3465.jpg

※大殿の号令で全員舞台に出てきて油揚げを配る。

DSCN3470.jpg

DSCN3475.jpg

DSCN3479.jpg

※配られた油揚げです。

DSCN3508.jpg

※着付け・メークのスタッフさんご苦労様です。朝7時頃から、150~200人近い人のメーク・着付けをしていただいてます。感謝

DSCN2719.jpg

※裏方の大道具さんには月曜日から会場作りを行っていただいてます。

DSCN2624.jpg

DSCN2632.jpg

DSCN2634.jpg

DSCN2635.jpg

※ぐんまちゃんも行列のスタート地点で頑張っていました。大変なので、今回行列には不参加です。残念

DSCN2850.jpg

※NHK「ほっとぐんま640」のキャスター武田さんが来てくれました。「ほっとぐんま640」で武田さんにメークした塚越さんと親好を深めていました。高橋さんを探していましたが、「仕事を休めなかった」ことを伝えると残念がっていました。

DSCN2882.jpg

※昨年の花嫁・花婿を行った長谷川結花・忍夫婦が来てくれました。12月に出産予定だそうです。おめでとうございます。

DSCN3033.jpg

※ニュージーランドから前橋西高へ留学に来ているワイマリエフニアさんがキツネのメークをして、華行列に参加していました。
きつねも国際的になってきました。  ホストハウスの一家とメークし参加していました。

DSCN2736.jpg

※名物イベント「みのわの里のきつねの嫁入り」に参加したワイマリエフニアさんと宮崎叶羽ちゃんのスナップです。

DSCN3513.jpg



※若木局長は大人花嫁・子供花嫁と記念撮影していました。メーク室で

DSCN2788.jpg


また、何かありましたら掲載いたします。
多分新生会への出前行列が11月3日にあると思います。
意見・注文等何か? ありましたら連絡ください。改善したいと思います。

                     広報担当  原澤
                              

いよいよ明日が本番!

いよいよ明日(10月2日)が本番です!
20161001舞台6

今日東京から新幹線で来て、宿をとって明日見に来てくれる方もいます。
20161001舞台7

今日の箕郷ふれあい公園。
20161001舞台1

準備もばっちりです。
20161001舞台2 20161001舞台3

20161001舞台4 20161001舞台5

11時から箕郷支所からふれあい公園まで歩く子ども行列、華行列、
昼から始まる各種ステージ(ミス狐、高崎商科大学附属高校のバトントワリング、明和学園短期大学のダンス部、着物ファッションショーなど)、夕方の輿入れ行列、野外劇と盛りだくさんです。
ぐんまちゃんも朝から来ます!


20161001ぐんまちゃん2013(1) 20161001ぐんまちゃん2013(1)
上のぐんまちゃんは、2013年のもの。

1日楽しんでください!

2016(H28)年9月30日、NHK「ほっとぐんま640」出演

2016(平成28)年9月30日(金曜日)、NHK「ほっとぐんま640」に出演してきました。

※番組終了後の記念撮影  
キャスターの武田さんは、本番終了後「ちゃんと化粧してください」と言ってメーク体験していました。

DSCN2593.jpg

※メーク後の武田アナです。 かわゆいです。

DSCN2582.jpg

※お待ち女房の高橋さんとの掛け合いで、番組スタートです。   GO・・・

DSCN2519.jpg

※行列スタート・・・

DSCN2521.jpg


※岡本さんへのインタビュー

DSCN2527.jpg

※花嫁さんへのインタビュー

DSCN2536.jpg


※きつねグッズを出してアピールしました。

DSCN2542.jpg

※番組開始前のリハーサル説明状況。 

DSCN2510.jpg

※今回の花嫁で齊藤麻衣さんです。
10/2の本番の花嫁の代理で出演していただきました。ご苦労様です。

DSCN2546.jpg


※リハーサルの休憩時間に、NHKの局長で10/2の本番に女仲人役で昼の花嫁行列に参加する若木さんがいらっしゃり岡本さん、着付け担当の堀内さんと打ち合わせをしていました。 
局内では内緒だそうです。・・・・・・   バラシテすみません 

DSCN2549.jpg

※武田キャスターと花嫁・花婿との記念撮影。  

DSCN2587.jpg

この写真か  集合写真を  NHKのブログに載せてくれるそうです。  ありがとうございます。


※今後の予定

10/1日(土曜日)  9:00~  スタッフ集合で、残りの会場作り、音響機械設営・照明機器設営。
            14:00~   リハーサル開始。
            18:00~  最終リハーサル。
10/2日(日曜日) 7:00~  集合
            11:00~  子供行列・花嫁行列・華行列スタート(公民館・旧下田邸前) 
            13:00~  祭祀・式典
            13:40~  アトラクション、ミスきつね姫コンテスト、
                    バトントワーリング、ダンス、
                     ミニコンサート
            17:20~  輿入れ行列スタート
            18:00~  創作野外劇スタート
            20:00~  撤収・片付け   
                
      是非見に来て、参加してください。   雨天決行です。
プロフィール

箕輪きつね

Author:箕輪きつね
直接連絡を取りたい方は、minowakitune@gmail.comへどうぞ。
第1回「ぐんま 街・人・建築 大賞」で大賞を受賞しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク&協賛企業
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス数
since 2013/11/18