平成26年10月5日、第13回「みのわの里のきつねの嫁入り」

2014(平成26)年10月5日(日曜)、第13回「みのわの里のきつねの嫁入り」実施

すみません、何らかのミスでブログを作成しょうとして写真を見ていたら、なかなかアップ出来ずにいて、SDカードのメモリーが消失してしまいました。  
そのため、当日の写真が手に入りましたら、新たにブログを作成したい、と思っています。
楽しみにしていた方すみません。

当日は、台風18号の影響で、朝から雨でしたが、8時の実行委員会の「雨天決行」の告知通り「子供行列・花嫁行列・華行列」を行うことになり、天候の進行状況によって、以後の日程を中止にするか?否か?を再度協議することになりました。

そのため、子供には風邪を引かせられない、ということでカッパ着用の上で行うことになりました。
大人の花嫁行列・華行列については、雨天決行でした。(写真を撮ってあったのにすみません・・・・・・

メイン会場には、皆ビッショリになりながら行列を行っていただきました。参加者の皆さんありがとうございました。
その後祭祀式典を略式で行い、アトラクションも4件行いましたが・・・・・15:00を持って中止の協議が行われまして中止が決定いたしました。

※前日のリハーサル(三三九度の練習風景)

DSCF0549.jpg

※花嫁(城田 有沙)・花婿(及川 将生)でともに19歳の学生です。
花嫁・花婿のビフォー・アフターで使おうと思って撮っておいたリハーサルでのツーショットです。

DSCF0543.jpg

※信吉・椿の対決練習の様子  

DSCF0533.jpg

※子供のお待女房着付け練習の様子 

DSCF0503.jpg


10/5の当日の模様は、高崎経済大学 NPO法人DNAのブログに掲載されています。以下のアドレスを参考にしてください。

http://ameblo.jp/dna-machizukuri-5/entry-11937021632.html?frm_src=favoritemail

今後の予定  
10月18日に実行委員会がありまして、以下のようになっています。

1,第40回、「新生会まつり」に行列参加。
   昨年同様、花嫁・花婿・お待ち女房等を新生会の職員の方になるべくお願いして福祉施設の中を行列します。
   平成26年11月3日(月ー祝日)、10:30~行列スタートの予定です。

2,演劇「みのわの里のきつねの嫁入り」実施。
   箕郷文化会館において、高崎市の依頼による演劇公演です。
   平成26年11月23日(日曜)です。 
   また、申し訳ありませんが、この講演は有料で行うことになっていますので、チケットを購入してお越しください。
   チケットは\500-で、座席指定になっています。
  
  また、申し訳ありませんが、新生会まつりには、私法事が入っていますし、23日の演劇当日は会社の社員旅行に当たっているため、ブログ作成出来ません。誰かがブログを作成してくれることを願っています。

3,フォトコンテストの審査が11月中旬に行われ、表彰式が12月上旬の予定です。

4,東京浅草、吉原にて、(仮称きつねのサミット)へのご招待を受けました。
   実行委員会で、参加の了解を得まして、参加が決定いたしました。内容等は未定です。
   平成26年12月6日(土曜)です。

5,第5回 高崎市 NPO・ボランティアフェスティバルの参加が決定いたしました。
   平成27年2月28日(土曜)、旧群馬町の「市民活動センターソシアス」で高崎市のNPO・ボランティア団体がステージで公演・展示を行い、活動・交流の場とするそうです。

明日が第13回みのわの里のきつねの嫁入り

なかなかブログ発信できないままで申し訳ありません。
ついに明日が本番です!

2014年ポスター

2014年ポスター

第13回みのわの里のきつねの嫁入り
・平成26年10月5日11時~20時 雨天決行
 昼の花嫁行列・華行列は、11時スタート予定
 夜の輿入れ行列やファッションショーは、17時スタート予定
 創作野外劇は、18時開演予定
・群馬県高崎市箕郷支所(箕郷公民館)~ふれあい公園


ふれあい公園の駐車場の利用は、
 許可証を持っている関係者および福祉車両のみとなるのでご了承ください。

 以下、近隣の駐車場をご利用ください。(敬称略)
 箕輪城長寿センター、箕輪小学校、箕郷公民館、車郷小学校、まねきの湯、エスビック、群馬銀行

第13回(2014年)協賛協力していただいた会社

協賛協力していただいた会社

※下記の会社に協賛協力していただきました。ありがとうございます。


高崎市:
 エスビック(株)
 (社会福祉)新生会
 関越中央病院
 (有)石田工務店
 (株) 武井木興所
 フジクリーン工業(株)
 (医療法人)三愛会
 榛名湖畔 旅館 高原
 アイネット群馬
 (株)群馬バス
 (有)浅見プロパン
 下田内科胃腸科
 みさと診療所
 (有)懐風苑
 泉の園
 (株)石商中里
 関東ロックウール(株)
 (有)中村染工場
 セレモニーホールみさと
 高崎市箕郷商工会
 タイヨウ群一葬儀社
 はぐくみ農業協同組合
 群馬土建工業(株)
 フレッセイ箕郷店
 やすらぎの湯
 ネッツトヨタ高崎
 ピタットハウス北高崎店
 ウェブ
 及川電気工業(株)
 (株)ミートODA
 若林堂本店

前橋市:
 群馬トヨペット
 (株)藤田ビジネスプロモーター
 (株)ヤマト
 群馬県環境検査事業団
 群馬県環境保全協会
 登利平
 群馬日産ディーゼル&ロジスティクス(株)
 ガーネット

渋川市:群馬日産渋川店

桐生市:(株)群馬環境センター

伊香保町:
 ホテル 木暮
 ホテル きむら
 万葉亭
 塚越屋七兵衛
 旅館 ふくぜん

吉岡町:
 角藤
 鹿島エレクトロニクス(株)
 見晴屋
 命と性ミュージアム女神館
 おもちゃと人形自動車博物館
 (有)タクショ-
 庵古堂・切り絵緑の美術館
 (有)北群馬衛生社
 ホテルブルームーン

榛東村:ハルナグラス
プロフィール

箕輪きつね

Author:箕輪きつね
2013年
第1回「ぐんま 街・人・建築 大賞」でトップの大賞を受賞。

直接連絡を取りたい方は
minowakitune@gmail.com
へどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク&協賛企業
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス数
since 2013/11/18