榛名出前行列 NO、2

きつねの嫁入り IN 榛名湖 出前行列の続き
 
※花嫁・花婿・大傘            



 
※湖畔でのきつねの舞披露      



 
※花嫁の「コーン」のポーズ     



 
※最年少参加の斉藤紫音ちゃん     



 
※花嫁とご両親との記念撮影           



 
 
※次回は、全国紙芝居大会 IN ぐんま(8月31日~9月1日) でのアトラクションの様子を掲載する予定です。
 

きつねの嫁入り IN 榛名湖 出前行列

2013(H25)年8月25日(日)、みのわの里のきつねの嫁入り IN 榛名湖 出前行列 実施。
 
 
※榛名富士をバックに出前行列終了後の記念撮影    



 
今回の出前行列 IN 榛名湖は、昨年の木道が撤去されていたため、昭和天皇行幸の道で行われました。
しかし、私もそうですが「行幸の道」の存在を知らないため、多くのカメラマン・観客は、木道の方に集まってきたので、「行幸の道」を説明するのが大変でしたし、帰ってしまった人もいました。   
そのためか?今回は鳥居を、スタート地点、行幸の道の終了地点、昨年と同じで「きつねの舞」を披露したところと3個作りました。  
 
 
※鳥居作成の様子。
   

            
 
  
 
  
 
 
 
 
 
  ※きつねに化けているところ(お待ち女房)
     

  
 
 
 
 
 
 
 
     
 
 
 
 
※行列のスタート     

 

 

 

 

 
※行幸の道を進んでいるところ(化身のが下手になったのか
尻尾が出ている)    



 

8月17日 第5回実行委員会実施、18日 顔合わせ会実施。



2013(H25)年8月17日(土)、第5回実行委員会実施。 
 

 
8月25日(日)、榛名湖 IN きつねの嫁入り 出前行列 打ち合わせ。
誰がバスで行くのか?人数確認と、大小道具搬入の確認。   
 
 
10月6日(日)、本番の「きつねのファッションショー」の打ち合わせ実施。
現在の応募状況、約25名の参加予定。 
ファッションショーに花嫁・花婿、子供花嫁・花婿にランウエーを歩くという案が出た。
また、ファッションショーのスタートにスモークの要望も。
さらに、ファッションショーと祭祀式典の時間調整、順番、木遣りを何処に持って行くか?等議論になった。
リハーサルも2回は遣りたい・・・・・・等々色々始めてのことがあるので、つめていきましょう。
 
 
8月18日(日)、スタッフ・キャストとの顔合わせ会実施。また、今後の練習日程、衣装渡し、役柄紹介等行う。
 
※全体での顔合わせ        



 
※全体の顔合わせの後、子供行列の打ち合わせ。

 

 
※また、榛名での出前行列、および、本番での行列練習実施。  




 
タイミングが難しいと言っていました。      
 
※花嫁の鬘調整。


 
※今年10月6日(日)本番の花嫁役です。綺麗な方で、行列の練習に参加です。     



 
今後の予定は、8月25日(日)榛名の出前行列です。    
また、8月31日(土)に、全国紙芝居大会 IN ぐんまのアトラクションに参加します。ホテル天坊です。
9月になると毎週土曜・日曜は舞台の練習が始まります。   
 

子供行列オーディション・大道具打合会実施。

2013(平成25)年8月4日(日曜日)、子供行列のオーディーションを実施しました。
 
 
 


※面接の様子 
 
 
 
 

 
今回18人の応募があったようですし、この中から子供花嫁・花婿・弓張り提灯・仲人等の役が決まります。
  
 
 
  
 
 
 
 
面接の順番待ちの様子。

 
待ちながら、昨年の様子(pcでの画像を流す)をみたり、今までのパンフレット展示がありました。
 
 
 
  

 
※面接の様子
 

 
 
 
 
※※大道具係の打ち合わせ、特に今回はきつねのファッションショーのランウエーを作るので何処までランウエーを延ばすのか?絨毯は?色は?等色々話し会いました。 
 
 
 
 
 
ランウエーは、90cmの高さで作成するようです。
 
 
  

 

また、ファッションショー参加の今の処の応募状況についても報告がありました。
 
 
 
 
 
今のところ25~35人だそうですが、行列のみの参加者もいるらしいいので、まだ、流動的です。
 
 
 
 

ファッションショー参加者募集中!

はじめまして
今年度から実行委員に加わったイシーです。

2年前からみのわの里のきつねの嫁入りに学生メンバーとして参加し、
今年から実行委員として学生ボランティアの取りまとめや、広報(主にfacebook)を担当しています。

今回は、10月6日の昼間に子ども行列、華行列の後に行う、
ファッションショーの参加者募集のお知らせです



私の後輩、高崎経済大学4年生の山本さんが素敵なポスターを描いてくれました。

着物ファッション と 狐メイク のコラボレーションは滅多にできないと思います。

当日は腕に覚えのあるカメラマンがすごい数来てくれますので、ぜひポーズをとってモデル体験を
(狐メイクは基本はスタッフが行いますが、ご自分でしたい方は着物に合わせてアレンジ狐メイクも可)


お弁当代や保険料がかかるので、申し訳ないのですが1人1000円かかります
ですが、見てるだけよりも一緒にステージ上がった方が100倍楽しいハズ…。


普段よく着物着てる方も、そうでない方も、浴衣がタンスに眠っている方も、ぜひどうぞ!
1人はもちろん、お友達やご家族との秋の思い出づくりにご参加ください。

お申し込み(や質問など)は、お名前、年齢、連絡先を明記の上、
minowakitune@gmail.com もしくは 070-6990-7205 にご連絡ください。

以上、ファッションショーのお知らせでした。
公式facebookページもチェック&いいね!をよろしくお願いします。)
プロフィール

箕輪きつね

Author:箕輪きつね
直接連絡を取りたい方は、minowakitune@gmail.comへどうぞ。
第1回「ぐんま 街・人・建築 大賞」で大賞を受賞しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク&協賛企業
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス数
since 2013/11/18