2013(H25)年、第2回実行委員会実施。

2013(H25)年5月25日(土曜)、みのわの里のきつねの嫁入り、第2回実行委員会実施。
 

 
1、10月6日(日)、きつねの嫁入り本番に「B級グルメ」で出店参加の西村和明さんが実行委員会に来られました。そこで、「B級グルメの」説明・出店内容の解説、状況等を話していただきました。


 

 
その結果として、実行委員の中には色々心配していた委員の了解を得ることが出来たと思います。
 
2,「芝桜まつり IN きつねの嫁入り 出前行列」の反省会。 
 芝桜まつりの入場者は、箕郷支所の産業課発表で 6,000人だそうです。 
 

 

  行列の参加者が、行列の最中に携帯電話をしていたり、観客と長々と話をしていて見苦しかった。
  もっとプロ意識を持って遣って欲しい。どこからでも見られている、と言う気持ちを持って欲しい。 
  という意見が出ました。 
 
  
3,「榛名湖畔 IN きつねの嫁入り 出前行列」8月25日(日)の可否。
 
※昨年の様子  
 
 

 ① パンフレット印刷の関係から、出演依頼を受けましたが、再度榛名支所との交渉を行うことになる。
  特に、今年は、榛名湖畔の木道が整備不良の為使用が出来ないそうなので、行列をどうするか?議論にな   った。 
 
 
 ② 昨年は、ほとんどボランティアで、参加費を徴収して行った経緯がある。
  今年も依頼を受けたが、木道が使えない以上場所の変更になり、榛名富士ロープウェイ駅舎附近になる
  予定。
 
 
 
 
 
4,「第13回、全国紙芝居まつり 群馬大会」のアトラクション出演予定。
 伊香保温泉、ホテル天坊で出前行列を行うことになる。スタッフ・キャスト合計10人で行列を行う。
 
5,10月6日(日)「第12回 みのわの里のきつねの嫁入り」本番について。
 昨年と同様行うことが確認されたが、前日のゲネプロ(リハーサル)では、なるべく衣装を着けて行い、時間の  調整をしたい、と言う話が出た。そのため、着付け、メイクのスタッフ依頼(人数・時間)を確認した。
 また、今年は、農大二校のマーチングバンド依頼の話が進んでいることの報告がありました。 
 
 
 
 
6,高崎市の文化課からの依頼で、来年26年度の事業で、演劇「仮称:きつねの嫁入り」が来ています。
 会場は、箕郷町文化会館で、演劇としての嫁入りを行うことになり、出演経費が出ると言うことなので、問題なく 了承されました。 
 
 
 9月までに、企画書を提出するそうです。 
 
※※ みのわの里のきつねの嫁入り実行委員会は、今年度の花嫁・花婿のキャスト(出演者)を募集いたします。また、花嫁・花婿以外の出演者(キャスト)、スタッフを募集いたします。 
 
  


 
「我こそ」と言う方は是非参加してください。
 
 詳細等は、高崎市広報でも募集していますので、そちらからでも・・・・・
 
 
 
 
 
 
 

 
 本番の花嫁・花婿は、未婚・既婚を問わず是非花嫁をやりたい、という方を募集します。きっと良い記念になると思いますし、場合によっては群馬グラフ等の雑誌に掲載されますし(載らないこともある)、写真展で展示され来年のポスターに載るかも?、また、もしかしたらNHKのTVにも出られます(何度もNHKの取材があり放映されました)。 
 
 
 
 10月6日(日)の本番では、昼の「子供行列」「華行列」の参加者、スタッフを募集しています。
 
※昨年の子供行列の様子 
 
 
 
 
 

行列参加者は両方とも、着物での参加が必要です。実行委員会に着物はあるのですが数があまりありませんので、出来るならご自分の着物で参加してくださると助かります。着物があれば着付けに関してはスタッフが行います。 たとえば、以前花魁の衣装で参加した方もいました。 
 
 
 
 
 今年も11時からの「嫁入り行列」は、花嫁・花婿等を中心に子供行列にしたいと思っています。箕輪小学校に声をかけていますが、まだ、応募が少ないそうなので、広く参加者を募集いたします。七五三の時の着物等で参加してみてははどうでしょうか?同じく高崎市広報でも募集しています。
 
 
 
 
 大人の華行列は成人式の時の振り袖等ご自分の自慢の着物を着て行列に参加しませんか?多くのカメラマンがあなたを綺麗に撮影してくれると思います。ただし、きつねの化粧をしていただきます。
行列の参加のみなら当日の参加だけで足りると思いますが・・・一緒のポーズの練習に1~2日ぐらい練習に来ていただけると助かりますし、その方が綺麗で栄えますよ・・・!!
 
※昨年の華行列 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜の「創造野外劇」に参加してくれるキャスト・スタッフも募集します。キャストは2ヶ月前ぐらいから演劇の練習があります。また、野外劇の裏方となるスタッフも大々的に募集します。大道具・会場作り・演劇の効果役・篝火の警備等たくさんのスタッフが必要ですので、是非協力してやろうという方はスタッフとして参加してください。 
 
 
 
 10月5日(土)にリハーサルを行います。なるべくリハーサルにも参加してください。
 
 なお、「みのわの里のきつねの嫁入り」実行委員会は、有志による私的団体ですので、金がありませんので、参加するには参加費(弁当代等)が必要です。申し訳ありませんが、それを承知で参加してください。
 参加費は¥1,000- だそうです。
 
 
 
連絡先はみのわの里のきつねの嫁入り実行委員会までお願いします。
実行委員長 岡本まで、090-1600-0744、連絡いただけるのが一番確実です。
私広報委員の原澤(090-8110-7519)でも良いですが、岡本の方が確実です。
 
※※※今後のスケジュールとして実行委員会は、原則的に毎月第3土曜日に開催されることが事務局から連絡がありました。 
また、協賛金募集のお願いもありました。
 
実行委員会  6月15日(土)  19:00~ 
          7月20日(土)  19:00~ キャスト・スタッフ取り纏め
          8月17日(土)    19:00~ 第1回練習会招集日
                    9月21日(土)  19:00~ 9月にはいると実行委員会とは別に7日(土)、8日(日)、
                            14日(土)、15日(日)、21日(土)、22日(日)、28日(土)、
                            29日(日)、30日(月)、10月1日(火)、2日(水)、3日(木)、
                            4日(金)、野外劇の練習。
                            5日(土)リハーサル。
                            6日(日)本番。
                            7日(月)会場跡片付け。
 
会    場   箕郷公民館
そ の 他    ボランティア活動保険に加入していますので、練習中の怪我、練習参加への往路・帰路での                            交通事故等何かの傷害等がありましたら、直ぐに事務局に連絡してください。
          また、医者にかかったときは、診断書を貰っておいてください。
 

「ぐんまちゃん家」にパンフレットを置いてくる。

2013(H25)年5月19日(日)、「みのわの里のきつねの嫁入り」10月6日(日)のパンフレットを東京銀座の「ぐんまちゃん家」に届けに行ってきました。 
 
 
 
 
 

 
当日は、日曜と言うこともあって宮崎所長はいらっしゃいませんでしたが、副所長の矢島さんに渡してきましたら、早速パンフレットを掲載してくれました。 
 
 ありがとうございます。 




「ぐんまちゃん家」は、新しい歌舞伎座の近くなので、宣伝になると思いますが・・・まだ大きなポスターが出来てないのが残念です。
 
 
 出来ましたら、また掲載のお願いに行きたいと思います。
 
 

 
この日は個人的に、大相撲を見に両国国技館に行ったので、そのついででした。 



また、三社祭を見て・スカイツリーに行きましたが、昇ることが出来ませんでした。 


   



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と言うのは、14:30分頃行って「当日整理券」を貰ったのですが、17:30~迄は入れないので、相撲を見るため仕方なく諦めました 
 
 
 
 
 弓取り式の聡の富士を応援に行ったので・・・

 

 
相撲後、伊勢ヶ浜部屋に行きちゃんこを食べてきました。横綱日馬富士には逢えませんでした。残念


伊勢ヶ浜親方(元横綱旭富士)との記念写真 
 
 
 
 

  


東京王子キツネ、少林山達磨寺 第100回開運講参拝

2013(H25)年5月6日、東京北区 王子キツネ、少林山達磨寺 第100回 開運講参拝に誘われ行ってきました。 
 
  
 
 
 
 
  

 
第100回開運講参拝は、少林山達磨寺でも、ダントツのトップだそうで、住職の生まれる前から行われているのでとてもありがたいことです、と申されていました。 
 
  
 
 
東京北区の王子狐はもう30年以上東京北区で行われているキツネのお祭りで(年末12月31日に行列が行われる)、4~5年前から交流があり、我々は今回で3回目の少林山達磨寺への開運講に参加しています。
 

 
※箕郷からは、岡本実行委員長、佐藤事務局長、堀内さん、飯野さん、広報の私原澤の5人が参加しました。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
※開運講の後、少林山の精進料理をいただきました。この後、天ぷら、炊き込みご飯、スープ等が出てきました。 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
※住職からありがたい講話、食事の説明、掛け軸等の説明がありました。 
 
 
 

 
掛け軸  
 
 
 
 

 
※王子キツネの高橋秀一会長夫婦と一緒に・・・
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プロフィール

箕輪きつね

Author:箕輪きつね
直接連絡を取りたい方は、minowakitune@gmail.comへどうぞ。
第1回「ぐんま 街・人・建築 大賞」で大賞を受賞しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク&協賛企業
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス数
since 2013/11/18