練習風景

 

みのわの里のきつねの嫁入り練習風景
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
2011.09.10
 
「信吉、椿 準備はよいか」   都合により急遽配役の変更があることもしばし.....
代役を任されることも多々.....

 
 
 
      2011.09.17
 
    
今年は初めての会場なのでスタッフもキャストも当日舞台ができてからでないと雰囲気がつかめない部分が多いですね。   
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
     2011.09.17
メイク講習会
当日は参加者約110名     のメイクを担当します。     皆さんで頑張ってください。
お世話になります
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
メイクは
おひげがむづかしい~
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     2011.09.20
三々九度の盃
雄蝶が花嫁に祝酒を注いでいます
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      2011.09.20
皆さん長時間の正座お疲れ様です。今日は畳の部屋でよかった。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2011.09.20
マントを羽織った二人はいったい何の役でしょうか?
当日のお楽しみ☆
 
 


 

10周年記念品販売のお知らせ

10周年記念品の販売のお知らせ  別紙
 

1

 
 
 
 

みのわの里のきつねの嫁入り 10周年記念アイテムのご紹介

みのわの里のきつねの嫁入り きつねアイテムのご紹介②


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
⑤お酒(紅白)
⑥各種ストラップ
 
 

  
 
⑦アンティーク 手燭
限定50個
和と洋の競演
なごみの手燭
薄明りのろうそくで心の癒し体験
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天然素材の木材(イチョウ・タモ)を使用、職人手作りの一品
塗装はイギリス家具メーカー推薦の家具アンティークオイル仕上げ
紙は破れない樹脂コート和紙
LED揺らぐろうそく採用
*本品はLEDろうそくの為に開発した製品ですので、本物のろうそくは絶対に使用しないでください



⑧10周年記念
みのわの里のきつねの嫁入りオリジナルキャラクター 「つばき姫」フィギュア
 
3DCGを元に3次元造形機により製作したものです。
是非まじかでご覧ください!
 
詳細は10周年記念品販売のお知らせ別紙をご覧ください。
 
 
 
 
 
 

⑨当日シークレット販売品
現地に訪れた人だけの販売
限定50個
 
............................................................
                                          |
                                          |
                  ?                   |
                                          |
                                          |
                                          |
...............................................................|
 
                                         

                                         


                            
                                         
 
 

みのわの里のきつねの嫁入り きつねのアイテム紹介

 
みのわの里のきつねの嫁入り きつねアイテムのご紹介①
当日会場で販売をするきつねアイテムの紹介です

 
 
 
 
 
 
 
 
①木札(祈願・成就)
 
みのわの里のきつねの嫁入りオリジナルてぬぐい

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
③みのわの里のきつねお面
野外劇に登場するきつねたちのお面です
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
④彩色用 白地きつね面(小)
自分だけのオリジナルお面を作ろう
会場にて色付体験
 
 
 
 
 まだ他にもたくさんありますのでアイテム紹介②をご覧ください
 
 

赤い鳥居

赤い鳥居
 
今年のみのわの里のきつねの嫁入りには、京都の伏見稲荷をイメージした赤い鳥居を建てることになっています。
スタッフのIさんが一人、昼間の暑い日差しの中ペンキを塗っていますよ。
 

全部塗るのに一週間かかったそうです。本当にお疲れ様です!!
見えないところで頑張ってくださっていたのですね。
Iさん本当にありがとうございました。
きつねの嫁入り必ず成功させましょうね
 
 おお~長さ4mくらい?ですかね。思っていたより長いです。
  
赤い色の下に文字が結構はっきり透けているように見えますが・・・ 作業途中かな?
鳥居が並ぶ中をきつね嫁入り行列が歩きます。             いったいどんな感じなんだろう。楽しみですね。
月もきれいに見えるといいな。
 
 

テレビ出演のお知らせ

テレビ出演のお知らせです
 
明日9月13日(火曜日)放送  明日です!!ごめんなさい。
 
午前11時からNHK総合1 番組「いっと6けん」に出演予定です。
 
8/21に中央公民館学習室で行われたきつねの嫁入りお面作り教室の様子が紹介されます。
 
たくさんの子供さんたちと父兄16名が参加した様子がでます。
指導者としては石田さん夫婦と岡本優子が出ていますので、映るかどうかはわかりません
ご覧になれる方は是非みてくださいね。
 
 

 

2011.09.04  全体会議

2011.09.04 みのわの里のきつねの嫁入り。
全体会議が行われました。
 

 
約50名の役者、スタッフが参加しました。全員ではありません。
役者自己紹介、スタッフ紹介、練習スケジュール、衣装、音響の話がありました。
募集をかけた高崎広報を見てボランティアで参加を希望されて来た方、
ポスターを見て参加をしてくれた方。知り合いに誘われて来た方、ちょっとダマされて来ちゃった方(笑)
また今年も新しい出会いがありました。どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
 

 
 
行列の練習もやりました。足の動きが変わり、より簡単になりました
みんなで一生懸命練習しています。
今年の昼間の行列は今現在参加者約120名近くになっています。 
行列の全体練習は外の広いところでないと不可能ですね。
室内でじっくり練習できるのはみなさん今のうちですよ。
 
 
行列の見どころは花嫁、花婿はもちろんですが、その後に続くお待ち女房の江戸褄姿の行列はとてもきれいです。
是非見に来てください。
 
 
今年(2011年9月25日)は京都の伏見稲荷の鳥居をイメージして、ふるさと公園内に赤い鳥居が現れます。夜は幻想的な感じになると思います
是非見に来てください。
夜は花火大会です。
今年で10回目のきつねの嫁入り、ずっと一緒に手伝ってくださっているスタッフ、キャスト、関係者の方々はそれぞれどのような気持ちで花火を見上げるのでしょうか。
 
 
 
 

みのわの里のきつねの嫁入り

みのわの里のきつねの嫁入り当日スケジュール

 
 

 
 
                上記の地図は拡大できます↑
 
箕郷町夏祭りの花火大会が延期になりました。
きつねの嫁入り野外劇終了後に
19:30~(30分間)打ち上げの予定です。
打ち上げ場所はふれあい公園西側河川敷
 
 
*道路、会場は大変混雑が予想されますので、ご来場のお客様は早めに会場へお越しください。
 
 
 
 
プロフィール

箕輪きつね

Author:箕輪きつね
2013年
第1回「ぐんま 街・人・建築 大賞」でトップの大賞を受賞。

直接連絡を取りたい方は
minowakitune@gmail.com
へどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク&協賛企業
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス数
since 2013/11/18