第10回ポスターができました

第10回みのわの里のきつねの嫁入り ポスターができました。


 
第10回の会場は昨年までと変更になっています。
箕郷町のふれあい公園がメイン会場となります。
バスの時刻表
昼間行列11:00~     高崎駅②のりば9:00発→箕郷9:36着    
                      9:55発→箕郷10:36着
夜輿入れ行列17:30~   高崎駅②のりば15:50発→箕郷16:26着
                            16:10発→箕郷16:46着
 
 

第10回 みのわの里のきつねの嫁入り
 
 
是非9月25日会場へ見に来てください☆
 
 
 

 
 
 
 
 
 

第9回きつねの嫁入り風景~東向八幡宮~メイン会場まで

第9回きつねの嫁入り風景より
 

 
弓張提灯を先頭に花嫁花婿が続きます。花嫁花婿には大傘がさしかけられています。
※本来(嫁入り行列)は花嫁のみの行列で、花婿は自宅で花嫁の到着を待っています。
きつねの嫁入り行列の全長は約80mぐらいあります!!

花嫁花婿に続くのは仲人夫婦、花嫁花婿の両親、一見(花婿の親戚)
※本来は嫁入り行列には仲人夫婦のみの付添だけで、花嫁両親は自宅で花嫁を見送り婚礼には出席しません。花婿の両親、一見は花婿の自宅で花嫁の到着を待っています
 
 

嫁入り道具の入った柳行李、長持が続きます。
昼間は特別にお籠が登場しています。お籠は地元の神輿屋さんが提供してくださったものです
 

長持ちに続くのは帯を前に結んだお待ち女房(近所の主婦たち)
※本来は婿の自宅で花嫁の到着を待っています。
 

行列の後方には華行列が続きます。
箕輪城主長野業政、お久御料人、業盛、藤つる姫、亀寿丸、側室に化けたきつねたちをはじめ、愛着のある着物を着たきつね達が参加しています。
 

 
休憩ポイント 東向八幡宮に到着!
 
 

 
第9回では東京より王子狐の行列の会の方々の参加もありました。メイン会場では
狐の雅楽を披露してくださいました!!
 
 

 
東向八幡宮は撮影ポイントです。
 

 
 

 
 

 
 行列終了後の、花嫁花婿です。お疲れ様でした。
少しほっとしたような表情ですね☆
このイベントの後日に挙式を挙げたお二人。
よい記念になりましたでしょうか。
末永くお幸せに☆
 
 
 

 
メイン会場には撮影用のパネルがあります。お待ち女房として行列参加後に1枚!!
 
 

 
メイクをばっちりして撮影!!楽しそうですね☆

メイクをしてなくても☆ナイススマイル!!
 
 
ぜひ会場へ遊びに来てください☆

第9回(平成22年)みのわの里のきつねの嫁入りの風景

みのわの里のきつねの嫁入り 公式ブログへようこそ!

第9回みのわの里のきつねの嫁入りの風景を過去のきつねの嫁入り少し載せてみました。
 
 

 
これから少しづつ載せていきますのでお楽しみに☆


※真に申し訳ございません、トラックバックにつきましてはリンク先の内容により断りなく削除させて頂く場合がございます。またコメントにつきましても、内容にそぐわない場合に付きましては、断りなく削除させて頂く場合がございます。上記ご了承のほど、よろしくお願い致します。

第9回風景より~きつねの嫁入り行列スタート

第9回みのわの里のきつねの嫁入り行列スタート(第12区集会場)


第9回みのわの里のきつねの嫁入り 主役の花嫁花婿のお披露目! 
少し緊張気味のお二人です。
 
 

      きつねの嫁入り行列の始まりを、きつねのチンドン行列がにぎやかに知らせます♪ 
          高崎チンドン倶楽部のみなさん
                                           (第4回フォトコンテスト入賞作品)
 
 
 

力強い歌声! 木遣り唄を先導にきつねの嫁入り行列がスタートします。
高崎鳶職組合有志のみなさん
 
 

第9回みのわの里のきつねの嫁入り 御礼

平成22年10月3日第9回みのわの里のきつねの嫁入り開催の御礼

当日は多くのお客様にご来場いただきありがとうございました。
キャスト・スタッフ一同御礼を申し上げます。
イベント終了後に御礼を申し上げるべきところ、早々と冬眠

に入ってしまい御礼が遅くなってしまったことをお詫び申し上げます。
 
引き続き 第9回みのわの里のきつねの嫁入り の報告をはじめ、今年度の第10回みのわの里のきつねの嫁入り(平成23年9月25日開催)に向けての活動報告、イベント情報、体験・販売グッツの紹介、練習風景、などたくさんお知らせしていきたいと思っております。これをご覧になった方に少しでもみのわの里のきつねの嫁入りに興味を持っていただき、会場に足を運んでいただけたら嬉しいです。
 
少しづづブログの更新をしていく予定なので、時々どこまで進んでいるのか、見に来てください☆


※真に申し訳ございません、トラックバックにつきましてはリンク先の内容により断りなく削除させて頂く場合がございます。またコメントにつきましても、内容にそぐわない場合に付きましては、断りなく削除させて頂く場合がございます。上記ご了承のほど、よろしくお願い致します。
プロフィール

箕輪きつね

Author:箕輪きつね
2013年
第1回「ぐんま 街・人・建築 大賞」でトップの大賞を受賞。

直接連絡を取りたい方は
minowakitune@gmail.com
へどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク&協賛企業
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス数
since 2013/11/18